Jリーグ第19節 VS 大分トリニータ

Jリーグ第19節

ガンバ大阪VS大分トリニータ
            0-1

得点者

                                 69分:MF 5 エジミウソン


こんばんわ。こ~@休みの日に限って6時に目が覚める です。平日の朝に起きれないのが精神的な理由に起因している事がよく分かった今日この頃です。

しかし、今日はひどい試合だった。今後が不安になるような負けた方だった。これをきっかけに崩れたりしないよね?おかげさまでtotoもガンバの試合だけ外した。バレーの決定力をぼやいていた時期が懐かしい。今日の試合はもはや決定力不足すらぼやけないほどチャンス(決定機)が無かった・・・つくれなかった。チャンスってこんなにもつくれないもんかね。バレーが抜けた後だからバレー不在を敗因に言われるんだろうけど(本並の解説は嫌い。あれは普段試合見てないでしょ。)、バレーいるいない以前の問題なような気もする。前節のジェフ戦、前々節のFC東京戦も攻撃のバリエーションは乏しかったしね。チーム状態は結構前から悪いよね。ヤットや播ちゃん、チン君不在で更に攻撃のバリエーション(迫力)不足に拍車がかかっている感じ。確かにバレーがいたら、2~3本くらい自力でなんとかしてしチャンスにしてしまう可能性はあったとは思うけど、そのチャンスを決めれていたとも思わないし。

今日の試合に関しては少しメンバーをいじっただけなのに動きが被るわ、ズレるわで全然合わない。主に主力に代わってスタメンに抜擢された平井・倉田・下平のところなんだけど、代わりに入った選手があそこまでパッとしないとそりゃチームもぱっとしないわ。あそこまでミスが出ちゃうとリズムなんて出る訳もなく前半は今シーズンワースト3には入る出来。若い選手は判断がひとつ遅いし悪い。フィジカル的にもまだ発展途上でトップでバリバリ戦うにはまだ早い感じ。それぞれにスピードとかキックの精度とか武器があるんだけど、全然それを生かせず。もっと積極的に思い切ってプレーすればいいのに。ミチがそうやってブレイクしたの見てたはずなのにね。倉田も去年のナビスコレッズ戦のときのような積極性はどこにいったんだ。しょ~き君も期待してたのに何がしたいかよく分からなかった。普段合わせてないメンバーとだから難しいのは分かるんだけど・・・。

まあ、今日の試合の敗因の全てがそこにあるとは思わないけどね。正直、今日は佐々木が持った時くらいしか得点の匂いしなかった。誰がリスクを冒すのか?俺が決めるって気持ちをもった選手が今日のスタメンにいるのか?マグノみたいにもっと自己主張する選手がいてもいい。今のチームって誰が緊張感与えてるか分かんない。な~な~で同じリズムのままプレーされるのは勘弁。バレーの10億で補強する必要性を改めて感じたわ。点取り屋タイプのFWは必須。チャンスメーカーはもう十分なので、出来れば点で合わせるようなタイプではなくてドリブラーというかゴール前で一人で勝負できるタイプのFWを。試合の流れと関係なく得点が取れるFWをお願いします!至急お願いします!

水曜日はスルガか~。研究されてない分戦いやすいとは思うけど・・・大丈夫かな。どんなタイトルでもタイトルはタイトルだしね。是非とって欲しい。あと、野々村さんも言ってたけど、失点のシーン。あれ藤ヶ谷反応できないかな~。選手で見えにくい面もあるんだろうけど、柏戦も同じレベルの甘いコースのシュートを弾ききれなくて失点してるし、あのコースのシュートは止めて欲しい。あと、あの川崎の外人ガンバ戦に間に合わなくてマジ助かった・・・。


P.S. 後半、下平の出来を見て、「もしかするとミネイロが出場するんじゃないか!彼ならこの停滞した空気を変えてくれるんじゃないか!」って妙に期待してしまった自分がいました。ミネイロが神になる試合を1回くらい見てみたいもんだ。


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/142-3021e86d