バレーの移籍について

こんばんわ。こ~@金曜日の夜のために生きている男 です。今日は東京は足立区の花火大会に会社帰りに行ってまいりました。1万5千発とか書いてあったから少し期待して行ったのに同時打ち上げをケチるから単発をダラダラ長い時間続ける感じで全然物足りなかった。完全にPL勝ってる。淀川勝ってる。けど、帰り道は以外にスムーズだった。さすが交通インフラが整っている東京。

と、いう事でバレー選手がアル・アハリに移籍してしまうようで。なんだろう。マグノや水本の時に感じたマイナスの感情があまりない。実際、ガンバサポ系のブログを見ても皆そこまで落ち込んでないし、怒っていない。これがお金の魔力!?なんてたって10億円ですからね。バレーがガンバにいくら愛着を持っていたとしても3億円という年俸には勝てなかったように、サポーターも10億というお金の前には勝てないという事なんかね。今年のバレーをFWの軸とした攻撃がマグノ時代やアラウージョ時代と比べて雑である事なんかも響いている気がする。愛すべきキャラクターだった事は間違いないけど、あの決定力は大いに不満だったし、この10億で違うFWを獲得できる事、攻撃を再構築できる期待みたいなものも正直ある。マグロンの前例もあるし。なんか冷めてるな、俺。しかし、バレーに10億かぁ・・・・・。バブルだな。恐るべしオイルマネー。

ただ、お金で勝ち点は買えない訳でシーズン途中のエース移籍は今後Jリーグ後半戦やACL決勝トーナメントを戦う上ではかなり痛い。この先、毎年の様にACLに出れる訳でもないし、ましてや決勝トーナメントまで進める保障なんてどこにもない。現レギュラーの年齢を考えても今年はかなり大切に戦わないとね。つまり、絶対に代わりのFWは獲得して欲しい。レンタルでいいから。播戸・ルーカスのコンビとかシーズン前に高評価をもらってた組み合わせも見てみたい気もするけどルーカスはMFの方がやりやすそうだし、層を考えても是非外国人のFWを!ストライカーを!点取り屋を!大金片手に強奪だ!笑。候補は横浜FCのアンデルソン?清水のアウレリオ?どっちも印象ね~。ただ、アウレリオに関しては清水の外人はアラウージョといいマルキーニョスといい他クラブでブレイクしてる実績あるからね。エスパルスのスカウトやるなぁ!ん?マルキーニョス獲っちゃうのが一番良くない?笑。それか、アラウージョ取り返しちゃう?足元あってシュートが上手いFW頼む!

バレーは今週末の試合も出ないようで。ラスト今週末出場して挨拶して行って欲しかった気もするけど仕方ないか。ACLでは敵になるけど、むこうでもサポーターから愛されたらいいね。がんバレー。 

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/141-0b0a7f4a