Jリーグ第15節 VS 柏レイソル

Jリーグ第15節

柏レイソルVSガンバ大阪
      1-0

得点者
75分:FW 20 李忠成


えらい更新が遅れてしまった。今日の19時からは第16節VS川崎戦が開催されるというのに・・・。と、いうのも今週食中毒になりまして~。苦笑。柏戦の翌日の月曜日の午後くらいから急に体調が悪くなりまして、夜には高熱・寒気・吐き気・頭痛のクアトロ・フゴネスに僕の体は完全に制覇されていた訳ですわ。バッファリンでも対応できず翌日は更に立眩みもプラスされてまともに立てず会社まで休んでしまうという・・・。舌なんて真っ白。死ぬと思ったね、マジで。

しかし、何にあたったんだろ?日曜日は昼にカレー、柏で鶏のから揚げ・ケバブ・お茶、帰り道で食べたラーメン。まあ、梅雨の時期やしね、食には皆さんお気をつけ下さい。

で、試合。3時過ぎに現地に到着&合流。関東組にとっては実はレッズ戦以来の生試合。噂では聞いてたもののチャントの種類が減ってたり、少し雰囲気が変わっていて寂しいのが本音。まあ、これから新しいものを作っていくしかないね。今はスタート段階。日立台は2年連続で確か去年は試合終了間際に出てきた中澤のプレーに感動した記憶が・・・。確かファールになったんだけど、普段のガンバではあんまり見ることのできない気持ちが入ったプレーだった事と終盤の優勝争いの時期的なものが重なって感動したんだな。1年間って早い。しかし、敵ながら相変わらずいい雰囲気のスタジアムだな、おい。

ただ、1年前の記憶はあっても1週間前の試合の事はあまり覚えておらず。人間つらい事は忘れる様にできているのです。苦笑。覚えているのは意外に前半走れていた事。決定機もあったし前半で点が取れていればね。後半は走れなくなるのは予想できたしハーフタイムの不安がそのまま後半に出た感じ。運動量だけが原因じゃないだろうけど、後半は攻撃のバリエーション乏しすぎ。バイタルエリアでのアイデアが少ない。得点の匂いというか危険な感じがしない。逆に相手はフランサが持つと危険な匂いがぷんぷんした。ゴール前だし一人で何かしかけてくれるのが一番いい気がするけど、一人で打開できるような選手も今はいないんだから周りがもっとフォローを!!+もっとミスしてもいいから思い切りのあるプレーを!

守備は頑張れているし、内容もそんなに悪くないんだからあとはラストの部分!バレーの成長がストップしている気もするけど、あと一皮向けてほしい!!残念ながら今日の万博もスカパー!観戦。現地の人は選手の後押しお願いします!!

P.S.この試合は大学時代の友人(吹田市民・奨学金で競馬)を4月の土砂降りの鹿島戦(アウェイ)以来一緒に行ったんだけど、ヤツが来た試合は2試合連続0得点!!次一緒に観戦した時0点なら入場禁止にさせます。笑。 

応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/136-6b98ea56