Jリーグ第14節 VS コンサドーレ札幌

Jリーグ第14節

ガンバ大阪VSコンサドーレ札幌
            4-2

得点者

5分:FW 18 バレー             23分:DF 6 西嶋弘之
36分:FW 18 バレー            76分:DF 32 柴田慎吾
67分:FW 9 ルーカス
84分:DF 5 山口智


くいだおれ人形しつこくない?笑。

結果はともかく内容は納得できない試合でしたな。2-1からの3点目、3-2からの4点目を奪えたのは今シーズンなかなかなかった展開だから嬉しいものの、2-1から3点目を奪うまでのダラダラと流した時間帯は反省点。相手に合わせる必要は全くなし。決めれるときに決めないと後からキツくなるのは分かりきっている事で、今シーズンは駄目押し点をスムーズに取った完勝という試合が少ないなぁ。まあ、バレーがはずしまくるからなんだけど・・・前節の京都戦しかり。苦笑。正直、3-1から押される時間帯が続いて3-2になった時はかなりヤバイと思った。後半、特に3-2になった後はチームとして守るのか攻撃するのかあいまいで間延びしてたし。実力は4-2くらいの差はあったけど、結果は負けてもおかしくない試合。ギリギリで加地さんや智のナイスディフェンスに助けられるシーンもあったけど、今日は相手に助けられた部分が大きい試合。

攻撃は予想通りポゼッションを握って遅攻中心。サイド攻撃を中心に崩すのはいいし、中にも人数かけているんだけど競り合いが強い選手がいないからピンポイントじゃないと厳しい。あとは低いボールとか何か変化をつけたい。深くえぐってから上げれたら一番なんだけど、そこは相手もかなりケアしてるしね。まあ、4点取ってる試合で嘆く事じゃないけど。しかし、前半の2点はいかにもバレーらしい得点だな。奇跡みたいな2点目はバレーの真骨頂。あとは、2点目とった後2回くらいあった1対1のチャンスを決めれたら完璧なんだけどな。打たなくてもいい時に打つくせに、打つべきときに躊躇するのはなぜなんだ!?

今日の3点目といい前節の京都戦といい遠藤の飛び出しがゴールに結びついているわけだけど、他の選手も運動量を増やして前への飛び出しを増やしていかないと!ハッシーの2列目起用は前への飛び出しを期待しての事らしいけど、それなら佐々木も試してみては?ヤットをボランチ起用するなら無理にハッシー使わなくてもいい気がするけどね。過密日程なんだし、佐々木なんかは十分使える選手なんだし上手く使ってほしいわ。

今週末はJの試合を何試合か見たけど、次の柏なんかはかなりいい試合してた。スコアは2-1だけど、前半だけで3-0でもおかしくない位の勢いがあったし、更にフランサ復帰ときてる。アウェイだし、ここ2試合を見るとかなり気合入れないと厳しい試合になりそうだ。ナビスコはどういうメンバーでいくんだろう?多少いじってもいい気がするけど。


応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/134-d9e0cd58