OBでもないのに大学サッカー早慶定期戦を見てきた話

こんばんわ。明日は久しぶりのJリーグ。毎年中断期間に似たような事を言っている気もするけど、EUROも日本代表もどうでもいいんです!はやくガンバの試合を見せてくれ!と、いう事で明日は命をかけて19時まで帰宅できるように退社します!笑。あ~会社の近くに住んでてよかった~♪日本代表組は過密日程だったり怪我してしまってたり、レッズ戦の一件からゴール裏の雰囲気も変わったりして色々気になる事はあるけど明日も勝ってくれるでしょう!万博にめっちゃ行きたいけどTVから応援する!

で、話は変わって先日早稲田と慶応の大学サッカー定期戦を見てまいりました。残念ながらどちらの大学のOBでもないのですが、知り合いからチケットを試合当日に頂いた事もあって久しぶりに学生ノリを感じに国立競技場まで足を運んできました。いただいた席はメインスタンドの真ん中らへんの席でそれなりにいい席だったらしく周りに早慶のOBと思われる有名がちらほら。川淵キャプテン、関塚元川崎F監督、あと早慶のOBかは知らないけど田嶋さんも見た気がする。

P1000031.jpg


試合はといいますと、とにかく前へ前へ!よくも悪くもバックパスなんて使いません!印象としてはこないだのワールドユース(U-20W杯だっけ?調子乗り世代の)の日本代表を見ている感じ。若い人のサッカーってなんでああなるんだろうね。攻め急ぐ感じ。全然否定はしないけど。残り5分でリードしてても前へ前へ!ただひたすらにゴールだけを狙うプレーの連続。カウンターのリスクなんて気にしません。本当の超攻撃を見た感じ。笑。たくさんの大学の友達が応援してくれて選手達もアドレナリンが出ていたんだろうね。よく走る。しっかりファイトする。たまにファインプレー。そして、フェア。試合後はエール交換ですよ。見ていて気持ちいいじゃないですか。これが川渕キャプテンが若い選手に求めるピチピチ感ってやつですか?

試合自体は後半の慶応の猛攻の時間帯を耐えた早稲田が試合終了間際にダメ押し点を決めて4-2で勝利。決めた奴は次の日学校でヒーローだろうね。応援に来ていた学生は大盛り上がり。一点入る度に近くにいる人同士で肩組んで歌ってた。青春だなぁ。試合後は右手を上下に振り回して校歌合唱。自分の大学がみんな好きなんだね~。あぁ、俺もあと4~5年くらい学生生活過ごしたい・・・・。早稲田の皆さんサッカー見て盛り上がりたいならJリーグもあるんで、お近くのスタジアムへもどうぞ☆

たまには学生スポーツもいいね。両校に負けないぴちぴち感を明日の試合でもガンバ大阪の皆さんお願いします!

P.S.先日、半分仕事だけど東京は東銀座に始めて歌舞伎を見てきました。いや~眠かった・・・・5時間もあるんだよ。苦笑。常連しか分からない文化というか常識(感覚)だらけでついていけなかった。実際、客層も高齢者ばっかりで新規客は少ないんだろうなって安易に想像できた。こういう事ってサッカーにもあてはまるよね。明日から万博ゴール裏は新スタート。誰でも楽しめる雰囲気を作り上げていきたいもんだ。

応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

コメント

37ちゃん>改めてのコメントサンキューです。
渡邉選手は俺でも名前知ってるレベルの選手やし、この試合でも活躍してたしね。ただ、プロと学生とでは同じスポーツでもやっているサッカーが違いすぎるからどれだけJでやれるのかを判断するのは難しいなぁ~。

客はマジ豪華。ただ、俺は学生がたくさんいるサイド側の席の方がうらやましかったわ。

改めまして。。笑


FWの渡邊カズマはJの数チームが狙ってるみたいです!楽しみですわ~
友達もいつかあんなエースになることに期待!笑


てかそんな豪華な観客がいたんですね( ̄□ ̄;)!!
あの一瞬じゃ気付きませんでした~orz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/132-cfd0fccc