Jリーグ第8節 VS ヴィッセル神戸

Jリーグ第8節

ヴィッセル神戸VSガンバ大阪
                 2-1

得点者

39分:FW 13 大久保嘉人              52分:FW 18 バレー
57分:FW 13 大久保嘉人


今年は本当に混戦になるのかもね。こんばんわ。こ~@東京の接客態度改善委員会です。今までは被害妄想だと思って何も言いませんでしたがもう言う!東京の接客クオリティ低すぎ!JRの駅員はもう諦めの境地なんだけど、今日防犯登録に行った自転車屋はタメ口で接客、昨日行った鍋屋はオーダー無視+無愛想。最後にはダシを座席テーブルにこぼしたのにも関わらずこっちの顔を見ないで「ささ~せん」的な平謝りのみでふきんの1つも持ってきやがらない!!きっと人が多すぎるからなんだろうけど。渋谷センター街の地下にある鍋屋!二度と行くか!・・・・ただ、こんな奴らにガツンと怒れない俺もどうなんだろうか・・・大人なのか、ヘタレなのか・・・。けど、昨日は久しぶりに大阪の友人達と飲んでボケに対する「ツッコミ」をたくさん受けて気持ちよかったよ。笑。東京でも皆面白い人多いけど、つっこみの技術はかなり差があると言わざるとをえないね!笑。東京ではツッコミで笑いが起こることがない!これ、私的東京社会学。

で、試合。本日無事にスカパー工事が終了しまして我が家でもJリーグを見る環境が整いました。そんなウキウキ気分でお菓子片手に見ていた神戸戦ですが・・・無念。ジュビロ戦、新潟戦、そして今日の神戸戦と水曜日ACL後の試合はどうも調子が上がらないねぇ。決定機もあまり作れなかったし、イージーなミスも多かったし低調な試合だったわ。相手うんぬんより自分たちの出来が悪い。まあ、ガンバが負けるのはだいたいそういう理由だけど。しかし、毎回毎回神戸の選手はよく倒れこむね~。

正直悪い意味で目立ったのは倉田。戦犯とか言うつもりは全くないけど一人浮いていたのは否めない。前半終了の時点であそこを代えてまず流れを変えるのかと思っていただけに、最後まで彼をひっぱったのは意外。倉田は今までAチームで一緒にやっていなかったのだから、連携や出来が悪いのは当たり前といえば当たり前なんだけど、その影響がチーム全体にも悪影響を及ぼしてしまったという印象。倉田+○○の連携が悪いのは理解できるし、実際パス交換でもこのラインでミスを連発。途中狙われた感もあってカウンターを食らうこともしばしば。必死でボールをもらおうとするんだけど空回り。ほかの選手との距離感が悪い(近い)から他の選手はパスを出しにくい。例えば、ミチのフォローもミチは縦を切られているから中に入ってくるのは分かっているはずなのにミチのドリブルコースに立ってたりして被っちゃったり。そうしたポジショニングが悪いからかパスをもらった後も余裕をもってプレーできずバックパス連発。積極的なんか消極的なんかよくわかんないプレーをしてた気がする。そして、失点のシーンはなぜか大久保のマークを捨ててしまうという痛恨のミス。あれはどういう判断だったんだ?人任せなプレーが一番よくない。フタはなんでスタメン外れてたかは分からないけど、結果的にはこのスタメンが勝敗を分け目になったかな、と。ただ、今後も疲労等で多少の選手の入れ替えは試合ごとにするべきなので、倉田とチームは今日の敗戦をいい経験にしないといけないね。

あとはロングフィードの対処は中澤がというかチームとして強化ポイントじゃないかな。バウンドの修理が下手。前半松代のナイス飛び出しとかがあってしのいだけど、こうもロングボールで苦しめられていると今後もやられる可能性はあるよね。ガンバってなぜか同じミスとか同じパターンでやられてきた歴史がある気がするので苦手な事はきちっとすぐ修正してほしい。カウンター対策と共に。今日もTV観戦だからよく分からないけど、切り替えが遅いのかやたら数的不利だったり、2対2、3対3のカバーのない危険なシーンをつくられてた。前半の松代さんが防いだ(大久保が当てた)古賀から大久保の決定機もなんで2人ともあんなにフリーなんだ。明神以外の選手の危機意識はもっと高めるべきだわ。

まあ、まだ8節やしACLは勝ってるし、そこまでの絶望感は感じてない。ただ、連敗はありえない。次はホームだし勝って、いい形で復帰組も合流させてGWに行きたいね。名古屋で食べたいもの1つ書くの忘れてた!ういろう!大好きなんだんな!あと、グッピーラムネ!大量に買って帰ろう♪


応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ





コメント

37ちゃん>渋谷は学生の街って感じかな。大人な俺はやっぱり銀座か六本木が好きだわ。笑。このGWで東京色々開拓していくわ~!!

こ~さん都会に行きすぎなんですよ~(´Д`)笑
東京もそーこまで接客悪くないですよ、、、?たぶん。(´`)苦笑
あっ、渋谷ならおすすめのモツ鍋屋がありますよ!モツがトロトロで超おいしいです☆(≧ω≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/121-86d1236c