Jリーグ第5節 VS 清水エスパルス

Jリーグ第5節

ガンバ大阪VS清水エスパルス
            2-0

得点者

36分:DF 5 山口智
44分:FW 18 バレー

こんばんわ。こ~@ニトリ大好きです。部屋もだいぶ片付いて落ち着いてきました。新生活グッズもばっちり!ケータイ?もちろんパナソニックでしょ!オーディオ?これもすべてパナソニック!バックはビサルノだし、エアコン?冷蔵庫?洗濯機?ここはナショナルでしょ~!炊飯器?そこは象印でしょ~!笑。ただ、整いつつある環境にあってインターネット環境には訳あって手間取っていて現在この記事をネットカフェで書いております。はっきり言って家でネットできないとか死活問題だよ!全然情報得れないし。コメントとか返事遅れれてマジすいません。

と、いう事で清水戦の話を。清水戦で私、関東ガンバサポの溜まり場というディスコパンツデビューさせていただきました。事前の電話で店長から3時半過ぎで十分座れるよと教えてもらっていたのにも関わらず妙にテンション上がって45分前くらいには着いちゃうという失敗。当然ガラガラで飲めない酒を飲みながら時間をつぶしておりました。30分過ぎから続々とガンバサポの皆さん集まりだして最終的には30人くらいいたのかな?関西から出てきている人多いんかね。こないだも電車の中やたら阪神ファン見たし。まあ、一人で行っても全然大丈夫そうな店だし、スカパー環境も整っていない身としてはしばらくは頻繁にお世話になろうと思っています。

で、試合内容。特に盛り上がることもなく淡々とした勝利。前半の最初の方だけロングボールを放り込まれたときの対応がまずくて、怖かったけど慣れた後は特に問題なく対応。清水といえばサイド攻撃だけど、この日はそこまで目立たず。途中から右の辻尾(対 ミチ)ばっかり使ってきて危ないシーンも少しは作られたんだけど、去年市川にやられた時を考えると全然マシ。そうは言っても、辻尾選手も積極的でいい選手だと思った。あと、審判も上手。清水はチョジェジンの穴は大きそう。苦しい展開でも点が取れる外人選手がいないのは大きいよね。ガンバにも同じ事がいえるけど、この試合は中2日で疲労からか動きはお互い鈍かった。スコアレスでもおかしくない選手の動きのキレ。そういう意味では前半のセットプレーとラッキーゴールは大きかった。いや、あれはラッキーじゃないか。あのポジションにいたバレーえらい。乗ってるときはああいう点が取れるもんだ。あと、シュートを打つとやっぱり何か起こるわ。後半はこの2点リードもあって押さえ気味で戦いそのまま終了。内容的には盛り上がらない展開で一緒にいった友人がつまらないといった事も理解できるんですが、こういう省エネの勝利もたまにはないとね。ここで勝っておかないと秋に楽しめないから。それに水曜は大一番!!マジ頑張れ!

万博の試合をテレビで見るのは不思議な感じがしたね。ゲーフラ祭が開催されるときとか終盤戦は行きたいもんだ。さ~貯金貯金。吉野家食べて帰ろ~っと。


P.S.GWは7連休決定♪名古屋に行くべきが秋にむけて我慢するべきか・・・悩むところだ。夜行バスももう取れないかな。名古屋混んでるかな・・・悩むところだわ。


もしよろしければ投票クリックお願いします!
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

コメント

しんすけお兄さん>ありがとうございます。これで僕も関東サポの仲間入りです・・・・ってあんまり嬉しくない。苦笑。ディスコパンツのような関東なのにガンバサポが集まれる場所があるのは本当にいいですよね。特にこないだのACLの時の盛り上がり方を経験してそう思いました。
泡盛ソーダー?次挑戦します。

37ちゃん>住所はメールしたとおり!都会ではないと思うけど。笑。二トリ楽しいよね?パソコンチェアとかクッションとか別に特別いらないものまで買いまくって生活が苦しくなってきた。

おとがみさんお兄さん>メールでもいいましたが名古屋行きますよ!てか、今行かないと今後休みが当分とれなそうなんです!泣。久しぶりに会えるの楽しみにしてますよん!もらった料理本はいまだ活躍できずにいます。毎日レトルト・・・・あっ、 飴ください。笑。

インターネットは早く家で出来るようになるといいね・・・
吉野家もいいけど自炊も頑張れ!!

名古屋に来れるなら是非是非一緒に応援しましょう♪

ニトリ…共感!!てかどこに引っ越したんですか?(゜∀゜)気になるのでメールしますw笑

( ̄▽ ̄)/

いやーーー、この記事見て
かなりの大共感・・・!!

僕も引っ越した直後は同じ感じでしたよ
ディスコパンツに助けられました
万博のみがテレビ観戦になるのも
次第に慣れてきますよ、、

ディスコパンツデビューおめでとう
僕は泡盛ソーダが好きです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/117-c37b416a