Jリーグ第3節 VS 東京ヴェルディ

Jリーグ第3節

ガンバ大阪VS東京ヴェルディ
         2-1

得点者

13分:FW 11 播戸竜二       28分:FW 19 船越優蔵
76分:FW 9 ルーカス 

こんばんわ。こ~@東京都民(※魂は大阪においてきましたから)です。東京での新生活始まっております。ここで書けない事が残念ですが面白い事もすでに多く起こっていていますし、なかなか楽しくやっております。朝の通勤ラッシュはマジ疲れましたが•••。なんだあの人口密度は。乗車率250%って感じ。特に女性はあの密着率は嫌だろうなぁ~。と、いう事で試合から2日経っていていて結構記憶もあいまいになっていますが日曜日の東京V戦の話を。

前日引っ越しの準備で深夜まで作業していたので到着は10時45分過ぎ。久し振りの一人観戦だったこともあり、さくら祭りを諦め列へ直行。食べたかったから帰りのコンビニでさくら餅買ったもん。開門ギリギリに行った割にはゴール裏立ち見席を確保。ここで痛恨のミス発覚。レインコートを行きのコンビニで買ったつもりだったのに買ったのがズボンだった•••。上着ビショビショで応援。まあ、勝ったからなんでもいいけど。

普通はこういう試合って決勝点のルーカスとかファインゴールの播ちゃんの事を書くんだろうけど、記憶に残っているのは山崎。リードしている展開で出場する山崎の頼もしさったらないよ!!やたら存在感あるし。自分の仕事を完全に理解してる、本当のプロだよ。職人の動きだありゃ。あのキープ力。運動量。もらう位置。山崎一人で5分くらい消化させたんじゃないってくらい。なんかね、JFKが出て来た時の阪神ファンの気持ちが少しだけ分かった気がしたよ。笑。1点差が全然不安じゃなかった。あの太々しい感じも妙に好きだよ。敵なら完全に嫌いなタイプだけど。笑。大分でもあんな感じの使われ方してたのかな?守備固め的な感じで使われている印象も受けたけど、普通に攻撃的センスもあるもんね。これもある意味ポリバレント?ルーカスが中盤でもいい動きができちゃうから一回播ちゃん山崎の2トップ見てみたいな~。

とりあえず内容も結構戻ってきての勝利だし、一安心していかな。バレーは一点取ったら変わるでしょう。なんかね、根拠はないんだけど次節バレーがハットトリックとかしちゃいそうな気がするんだよ。そういう選手でしょ、バレーって。訳わかんない感じ。笑。皆最初はバレーが外したりすると「おい!いい加減にしろよ~」とかここ数試合のストレスもあってイライラしてんだけど、後半も点が決められなくてバレーが頭とか抱え出したら「バレー頑張れ!!」って急に励まし出しちゃって•••みんな優しいんだから~親心を感じて面白かったよ。バレーはマグノみたいな絶対的信頼エースっていう感じじゃないけど、妙にファン心を動かす可愛らしい(応援したくなる)選手だよね。頑張って早目に1点取って欲しいもんだ。

試合後は久し振りに皆で万歳三唱。そんなのあったねって忘れてたよ。しかも、今回はスタジアム全体で123バーンのおまけ付き。こういうのいいよ~。スタジアムのいい雰囲気作るよ~。で、奇跡の絆だっけ?試合後にかかってたアレだよね?正直、微妙だなぁ。笑。柏バカ一代みたいにみんなで歌いやすいの想像してたや。まあ、思い出と共にダンダン好きになるのかもしれないけどね!

試合後は大阪でお世話になったフットサル関係の人に僕の送別会も兼ねて高級焼肉ごちそうしてもらっちゃったし、最後の大阪を楽しく過させていただきました。ありがとうございました。

もしよろしければ投票クリックお願いします!
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 

コメント

しんすけさん>ネット開通マジうらやましす。僕全然ネット見れてないですからね。ネットに自分がどれだけ依存していたからわかりました。

埼玉住人ではないです。おおいっきり東京都民ですわ。まあ、コメントの返事が1週間後とかでいいならまたコメントください。笑。

前日、連絡してたけど会えなかったねー。。

結局東京都民になったのか、、
よかったよかった、、赤き住人にならなくて。。


あ、ネット開通したんで、
ちょくちょく遊びに来るよ
コメント解放しといてね~★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/115-50059947