開幕前日に思うこと

日付変わって3月7日。明日はいよいよJリーグ2008シーズン開幕であります。こんな年になっても子供の頃、遠足前日に経験した高揚感の様なモノを感じながら生活できている自分は幸せなんだろうなって思いますよ、ホント。

今年はどんなサポーター1年を過ごせるかな。今年から社会的な立場も変わるし、東京在住だし、時間的にも金銭的にも今までみたいに何時でも好きな場所へ応援に行くなんてことはできないからストレス溜まるだろうなぁ・・・。万博の試合をTV観戦するとか想像できね~。平日開催の試合時とかガンバの試合中に違う事しなきゃいけないとか耐えられそうにね~。サポーターとしては我慢の一年になりそうだわ。けど、これが今後数年のスタンダードになるんだろうな・・・鬱だ。セレブニートになりたい。アイデア商品で一発当てたい。印税で暮らしたい。

それゆえに3月19日のACL全南ドラゴンズ戦は1つの節目として韓国遠征しておきたかったんだけど、それも挫折しそう。18日、21日が予定があるがゆえに韓国に行けるのは19日~20日の一泊二日。セリエさんとかで1泊2日のツアーが組まれているんだけど、一人でツアーに参加するのはちょっとテンション下がっちゃうし無理。だから、単身韓国に乗り込もうと思ってHISで相談したんだけど、ツアー以外で自分で購入する航空券は基本的に2泊3日で対応してるから20日に帰ってこれる航空券はないとの事。ガビーン!しかも、19日の朝一の釜山行きの便(安いヤツ)は満杯だと・・・・これって皆ACL見に行く人が取ってるの?あと、調べたんだけど会場の光陽スタジアムってアクセスめっちゃ悪くない?試合開始までに一人で行く自信ねぇ。苦笑。19日は1人寂しくテレ朝チャンネル見ておきます。あ~スカパーにチャンネル追加の手続き出さなきゃ。・・・・けど、本音は行きたいです。

と、テンションが上がっている割にはネガティブ全開という不思議な精神状態で開幕を迎えようとしています。この状態を精神のスタグフレーションとでも呼んでください・・・違うか。このうっぷんは関東アウェイの試合でぶつけさせてもらいます!!よし!まずは開幕に向けて準備確認!一戦必勝!ユニフォーム・・・OK!タオマフ・・・OK!ゲーフラ・・・OK!のど・・・OK!チャントの歌詞・・・あとで再確認!

ガンバの話をするならば今年は収穫期にあたるシーズンになって欲しいし、そうなるべき。今年収穫しなかったらいつ収穫するんだ。毎年言っている気もするけど、後1~2年後には主力の衰えが始まってもおかしくない中で連携的にも主力の年齢的にもピークの今の時期に勝たないと。個人的にはACL最優先で戦って欲しい気もするけど、リーグも獲って欲しい!この2冠をとれる戦力は整いつつあるし。ただ、西野監督も何かのインタビューで言ってたけど一戦必勝の心構えが大切なのは間違いない!今年は自分の中で「一戦必勝」をテーマにやっていこうかなと思っています。

じゃあ、開幕戦を考える!!4-4-2のボックスに戻すみたいだけど時間がない中で慣れているシステムに戻すのはベストだと僕も思います。ヤット、フタ、明神が確定としてもう一枚はルーカスなのか、ハッシーなのか。個人的にはルーカスFW起用で点を取りにいく時に一枚下げて、ハッシーに代わって山崎のパターンが見たいです。播ちゃんバレーの2トップは個人的にはないですね。

DFラインは開幕戦は中澤でいって欲しい。4バックの水本って未知数らしいし、連携を考えるとパンパシ戦った山口ー中澤ラインが開幕はベストじゃないかなぁ~。相手に巻いるし高さ対策としても。パンパシ決勝みてないけど決勝の中澤って不安定だったのかな?一週間やそこらでレギュラー獲るほどの活躍を水本は練習で見せたのかな?それならそれでいいんだけど。どっちが出てもかなり応援する事だけは間違いない。ただ、今後のシーズンを考えて早めに水本を使って連携高めておこう的な考えだったら嫌かな。

話題のミネイロは序々にプレー面での評価が落ちてる!苦笑。守備がザルで攻撃のタイミングが悪い?途中出場で一回生で見てみたいけどね。ダメならダメで下平や福元らにもチャンスが広がるし、それはそれでありかな。ムードメーカーとしての役割を期待しましょう!笑。

とにかく書き始めたら楽しみな点が多すぎて書ききれない開幕戦!!開幕までもう少し待ちましょう!明日は頑張って早起きするぜ!

♪ア~レ~フォルツァ~ガンバ~♪ラララ~♪



もしよろしければ投票クリックお願いします!
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/108-02378ea4