中国人のメンタリティ~東アジア選手権中国戦を見て~

連投です。5分前にも記事を書いているので時間がある人はそっちも見てください。

『最近の日刊スポーツのガンバ大阪の記事について』

ここでは今日行われた東アジア選手権中国戦の感想を書きます。結論から言うと・・・

「ふざけんな」

です。今日は感情論です。こんな試合を見せられて冷静でなんかいれない。勝っても全然気持ちがすっきりしない。ミチの怪我なんか下手したら選手生命にかかわる。こんなのサッカーじゃない。スポーツですらない。完全なアフターでタックルにいく中国人選手達は本気でボールを取れると思ってるのだろうか。久しぶりにガンバの試合以外で相手チームに対して怒りを覚えた。どういう指導や教育を受けてきたらあんなプレーができるんだ。彼ら中国人はフェアプレー精神のかけらもない。そんなラフプレーを連発する選手を必死で応援する中国人サポーター。ありえないラフプレーで倒れている日本人選手に対して遅延行為だとブーイングする精神はとてもじゃないけど理解できない。マナーのある観戦を促す中国サッカー協会と関係者。その前になんで試合会場が反日感情が強い重慶なの?

あんなプレーをして恥ずかしくはないのだろうか?自分達がラフプレーをしている意識はあるんだろうか?あっても問題。恐い。なかったら大問題。恐い。ああいうラフプレーの1つ1つが自分達の価値を下げている事、世界からバカにされた目で見られる事をもっと理解すべき。今日のラフプレー1つ1つがまた彼らを世界から遠ざけた事に気がつけ。世界中の人が「こんな国でオリンピックを開催して大丈夫だろうか」という心配している目をもっと意識しろ。とてもじゃないけど、中国人のサッカーに対するメンタリティが理解できない。きっと、サッカーや日本戦に対する考え方が歴史的背景なども影響して全然違うだろうから、なんてコメントすればいいのか分からない。ただ、ピッチ上であんなプレーをしてしまう中国人と明らかに中国寄りの笛を吹いてしまう審判に同じ東アジア人として情けなく思った。

こんな罰ゲームみたいな大会に出場させるために主力選手をパンパシフィック選手権欠場させたのかと思うと悲しくなるね。荒れる事はある程度予想できたし「だから嫌だったんだよ」というのが選手を連れていかれたサポーターとしての本音。本当に見てられない。怪我だけしないで帰ってきて欲しい。あと、日本は今日の試合の中国のプレーについて強い態度で抗議すべき。てか、こんな大会潰せ。東アジアの恥だ。

ミチは大丈夫なのだろうか・・・・。こんな試合で彼の勢いを止められたくない。

最後に、こんな相手に最後までフェアに戦って勝利をものにした選手の皆さん!勝ってくれてありがとう!

P.S.報復行為は決して許される事じゃないけど、鈴木啓太の男気には心揺さぶられたよ。てか、なんでこんな試合の時に闘莉王がいないんだ!いまこそ闘莉王が必要だ!


学生対象のスポーツビジネスセミナー!スポーツファンデーション・カレッジ、受講生募集中です!3月10日開校!!是非来て下さい!!!
http://blog.livedoor.jp/gome5466/archives/51405484.html


もしよろしければ投票クリックお願いします!
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/104-d6fecf30