最近の日刊スポーツのガンバの記事について 

こんばんわ。こ~@暇な時は東本願寺参拝です。4月から住む東京の家がなかなか決まらず焦っております。ネックとなっている条件はスカパーアンテナ!まず、アンテナ設置がOKな住宅であること。次にアンテナを南南西に向けれる環境にあること。つまり、南向き、もしくは西向きにベランダがある事が条件になってくるのです。自宅でJリーグが見れる環境というのは譲りたくない最優先の条件なんです。この条件さえなければかなりいい家たくさんあるんだけどなぁ・・・・・。

ところで最近、日刊スポーツのガンバ大阪記事がなんか感じ悪いなぁ~って感じるのは僕だけですか?書いてる人変わった?昔は記事から感じたガンバ愛を最近の記事からは感じる事ができません。自分がガンバサポって事もあって被害意識が強すぎるのかな位に思ってたけど、今日のパンパシ記者会見のベッカム発言ニュース記事に記者の主観が大いに含まれているのを見て、記者はガンバの事が好きじゃないのかなって・・・。

G大阪がベッカムになめられた!(日刊スポーツ)

まあ、ものはとりようですからね。記者会見にラフな格好で来たベッカムを見て「リラックスしてて感じのいい人だ」と捉える人もいれば、「なめられた」と感じる人もいるでしょう。「ゴルフがしたい」と言ったルート・フリット監督に「カチンときた」人もいれば、「OH!面白いアメリカンジョークだYO!」と感じる人もいるでしょう。ニヤニヤしていると書けば嫌な感じですが、笑顔とかけばまた印象も違ってきます。映像を見た訳じゃないので推測するしかないですが、ベッカムってジェントルマンなイメージだからニヤニヤって表現には違和感があるなぁ。対戦したい相手に同席した「サトシ」の名前をあげたのもリップサービスとして微笑ましく思えるけどね。選手の発言も全発言の一部を切り取って紹介している訳で記事の中で紹介されている発言が真意なのかどうか疑問だし、記者に発言を誘導された可能性だってあるよね。まあ、いつだってマスコミが発信する情報を鵜呑みにしたことはないけど、なんか最近の記事はガンバサポを煽る(挑発する)記事が多い気がするんだなぁ。この記事の前日もこんな記事かかれているし・・・。考えすぎかねぇ。

一番疑問だった記事はこれ。

「ベッカムとG大阪」メモ〔日刊スポーツ)

これいる?ベッカムがガンバより優れている点ばかりを集めて紹介した記事だけど、なにこれ?バカにしているのか・・・ガンバサポのテンションを上げるために煽ってくれているのか・・・。記者はベッカムの大ファンなのか・・・。どんなけベッカムを高めるんだ、と。この記事だけ見たらベッカムがすべてにおいてガンバより優れているみたい。特に「サイズ」ってなんだ?ベッカムって空中戦で勝負するようなタイプじゃないし、身長そんなに重要じゃなくね?しかも、なんで比較対象から外国人選手を省くんだ・・・意味がわからん。正直言って、この記事にはイラっときたよ。

今まではガンバ愛を感じる記事をたくさん書いてくれていたから売店でも迷わず日刊スポーツを購入してたけど、こういう記事が続くと違うスポーツ紙に移籍しようと思っています。

そんな事言いながら、この記事によって明日の試合に向けてかなりテンション上がっている自分がいます!笑。ベッカム出てこいや~!!


学生対象のスポーツビジネスセミナー!スポーツファンデーション・カレッジ、受講生募集中です!3月10日開校!!是非来て下さい!!!
http://blog.livedoor.jp/gome5466/archives/51405484.html


もしよろしければ投票クリックお願いします!
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 

コメント

つっぱんさん>お久しぶりです。最近更新されていないので、どうかされたのかなと思っていました。そうなんです。東京に住む事になりました。まあ、5年くらいはむこうで頑張ってきます。会社に大阪支店ができたら戻ってきます。笑。

4月から東京に住むのですか。(*^▽^*)
いいと思います大阪と比べても規模が全然違いますもの(-”-;)うーん
東京はいろんなニオイがしますよ。
本当にいい生活ができるような場所を選んで下さいね。(*^▽^*)

匿名さん>こんにちわ。その情報ははじめて知りました。僕が感じていた違和感にはやはり理由があったんですね。てか、そういう立場の人にガンバの記事なんて書いて欲しくないです。

また、遊びに来てください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/103-c5238de1